春の午後の悩み

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

「2011年に行った50数件の美術系イベント」のまとめについては こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−

朝、出勤しようとしたらおなかが痛い。頭が痛いなら心配だけどおなかなら脳からも遠いし心配ないでしょ。


少し休んで職場に電話で病欠を伝える。年度末の繁忙期だけど僕の一匹や二匹いなくたって会社はびくともしないことは一年半前に証明されているので、「お大事に」の言葉に甘えさせてもらった。


去年の四月に復帰してから初めての病欠。でも、電話したら妙にすっきりして痛みが引いてきた、って子どもかよ。


とのんびり療養させてもらったのだけど、午後、思わぬ悩みに直面することとなった。



1時55分からテレビ朝日で「おみやさん」の再放送がある。見ようかな。原作の石ノ森章太郎のマンガも素晴らしくつまらなかったし、最初に緒形拳古手川祐子、のちに研ナオコでドラマ化されたのもとんでもなくつまらなかったし、渡瀬恒彦櫻井淳子のシリーズも相当につまらない。まあドラマはつまらないほうがいいのでよく見ている。こんどは櫻井にかわって京野ことみで再開するらしい。人気あるんだね。今日の再放送は渡瀬と櫻井のシリーズ。


よしよし楽しみ、と思ったら1時59分からおとなりのTBSで「十津川警部」がある。渡瀬恒彦伊東四郎の。高橋英樹愛川欽也ではない方。ましてや三橋達也ではない。



困ったなあ。西村京太郎ものは山村紅葉が出ていてそれだけで一見の価値があるからなぁ。


でも十津川警部は2時間だから、これ見ちゃうと3時から「赤かぶ検事」見られなくなっちゃうからなぁ。中村梅雀の新しい方じゃなくて古い橋爪功のシリーズ。さすがにフランキー堺ではない。


でもこれを見ちゃうと2時間だから4時からTBSの「水戸黄門」見られなくなっちゃうしなぁ。昼間の水戸黄門の再放送は、NHK朝ドラ、笑っていいともと並んで、病欠の日の三種の神器でしょう。里見黄門に、原田龍二の助さん。ってことは格さんは合田雅人。このシリーズが一番いいんだよなぁ。見たいなぁ。今晩の「相棒」で早々に殺されるゲストスターも合田雅吏らしいし。すると準レギュラーの原田龍二の陣川警部補が出れば夢の共演アゲインになる。


さて、どうしたものか。


病気欠勤したおかげでえらい悩みを抱えてしまった。やっぱり人間、健康第一だなぁ。



リハビリ道楽←クリック!!<今日の一句>


春の夜の 悩みは深く 闇深く


・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!

人気ブログランキングへ



「人魚の夜と夜:山田勇男人魚幻想画展」は3月10日(土)から

人魚の夜と夜←クリック!!



【今日の豆知識】

歴代十津川俳優一覧=三橋達也天知茂高橋英樹高島忠夫宝田明若林豪渡瀬恒彦夏八木勲石立鉄男小野寺昭高嶋政伸萩原健一神田正輝

三橋、高橋、渡瀬しか知らなかった。そうか高島さんちは親子二代で!! もはや古典芸能の域だね。