飲めない水 〜酒であろうとなかろうと〜


人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

「2011年に行った50数件の美術系イベント」のまとめについては こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−

お酒を飲めない身体になっちゃったので、発泡酒ももっぱらCMを楽しむのみとなっている。僕の中では檀れい嬢の「金麦」が殿堂入りだったのだけど、最近「クリアアサヒ」が急追してきた。

っていうのも、CMの最新シリーズ。向井理と激しい議論をする頑迷そうな初老の上司。これが、「大晦日リーサル・ウェポン」とと「新おにい」であることを発見したからだ。


飲めないがCMだけは応援しよう。


飲めるのが最近流行のノンアルコールビール。中でも僕はサントリーのオールフリーが好き。コンビニで買ってうちで飲もう。あれ、これじゃ飲めないぞ・・・。



「これはお酒です」って思い切り間違えてるぞ。 小さいPOPにはちゃんと「ノンアルコール飲料」って書いてあるけど。



カクテル系のノンアルコールも出てきた。そう、もともと僕は洋酒派なのだ。


あ、これもだめだ。ノンアルコールなのに飲めない。



グレープフルーツ果汁入り。多くの脳病みがそうであるように、僕もグレープフルーツがアカンのだ(薬が効きすぎてしまう)。


ノーアルコール、ノーカロリー、のついでに無果汁のも作ってください。


安西先生ソルティドッグが飲みたいです。<今日の二句>


春風に 誘われ飲めない 酒を買う



春に酔ふ 酒は呑もうと 呑むまいと



・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


蕃茄山人はなぜステッキを持っているのか・・・・。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。



国立で楽しい俳画展。「春夏秋冬展」は5月3日から

春夏秋冬展 ←クリック