年金手続き

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

「2011年に行った50数件の美術系イベント」のまとめについては こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
ゴールデンウィークは終わった。そろそろ動き出さねば。


午前、ツレと二人で市役所へ。年金の切り替え。僕は厚生年金から国民年金に。ツレもV3、もとい三号から国民年金へ。あてにはしていない。まあなんと言うか、「お付き合い」、というか「秩序の維持費」というか。


ゴールデンウィーク明けだから込むかと思ったらすいていて、あっという間に終わった。昼は市役所地下の職員食堂「ハーヴェスト」で200円のかけそばか、250円の山菜そばでも食べようかと思っていたのだけど残念。


でも書類を書くのは実は苦手。ことに病後は。


疲れてしまって、午後はテレビと自室の掃除で終わってしまった。



夕刻、少しだけ回復して前向きな気持ちになり、JPIC読書アドバイザー、防火管理者、防災管理者、古物商に次ぐ第五の資格(もちろん無試験)の申請書を投函した。一応、プロジェクトGBに向けて。<今日の一句> 


年金を 思えど春の 無為徒食



本日のウエイト 65.7キロ (マイナス0.3キロ)


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


蕃茄山人はなぜステッキを持っているのか・・・・。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。



国立で楽しい俳画展。「春夏秋冬展」は13日まで

春夏秋冬展 ←クリック