メガネな一日

今日は朝から日本中、福井の九頭竜ダム汚職の話題で持ちきりである。いつもは好々爺の宇野重吉のエグい債鬼に驚愕した人も多かろう。←クリック!!


僕は「同じアホなら踊らにゃソントンのピーナッツバター」が信条なので、朝から紙製のメガネをかけて踊った。一昨々日、N先生との打ち合わせの前に国分寺の7−11で買った。1,480円もしやがんの。でも日本全国での経済効果に思いを馳せ、ちょっと嬉しくなる。メディアもよくがんばった。


午前遠近両用を新調しようと富士見台のヤマキめがね店へ。前にも書いたけどメガネは医療機器。そこらの安売り店に任せようとは思わない。特に僕は脳梗塞による視覚障害がある。ホームドクターとしての専門店のサポートが必須だ。


気に入ったフレームはあったがちょっと込み合っていて次の予定があったので出直すことにした。


次の予定で待ち合わせ場所の西友タリーズへ。店内からガラス越しに手を振る長身に髭、そしてメガネの男性。古本王ことエッセイストの岡崎武志さん。未だ海のものとも山のものともの「プロジェクトGB」についていくつかの重要なサジェッションをいただく。感謝、そして感激。<今日の一句>

丈高き 眼鏡の人と 語る夏



本日のウエイト 65.3キロ (マイナス1.3キロ)
・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


蕃茄山人はなぜステッキを持っているのか・・・・。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。