問題は左右のバランス

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−

出勤しなくていいのに早く目覚めてしまう。年のせいか。年のせいだ。


今朝も早朝に起きて寝ぼけ眼でメールチェックしていたら、円のアイコンが楕円に、正方形のアイコンが長方形になった。とうとう目が壊れたかと思ったが、なにか操作を誤ったようで、パソコンの画面が横長になってしまったのだ。


どうやっても直らない。ツレに相談したら「初期化すれば」とこともなげに。それをしたくないから悩んでおる。「教えてgoo」や「Yahoo知恵袋」を見てもよくわからない。


しょうがないので、9時まで待って、メーカーのサポート室に電話した。台湾のメーカーだがオペレーターは日本人で、どうやらおじいちゃんと思われたようで(まるで間違ってはいないが)、ずいぶん親切にしていただいた。言われるままの操作をしてやっと解決した。


午後はヤマキ眼鏡店へ。丁寧に検眼していただき、遠近両用を新調した。右の近視が進み左の遠視が進んだそうだ。つまり左右のバランスが悪い。まるで民主党みたい、なんて政治音痴のくせに似合わぬことを言わないように。それにしても右の近視が進み左の遠視が進んだとは、そりゃ見づらいわけである。


フレームはブルーメッキのチタン。派手。


「君、それレジャー用じゃないか。印象悪いよ」


って江原真二郎にしかられそうだけど、僕は毎日が日曜日だから別にいいのだ。


遠視近視のほかに夜盲の問題もあるのだけど、それは内科の領域なのでまたいずれ。<今日の一句> 


真夏日に 左右のバランス はかりけり



本日のウエイト 65.3キロ (プラス0.3キロ)

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


蕃茄山人はなぜステッキを持っているのか・・・・。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。