半日仕事で鍼を打つ

人気ブログランキングへの応援お願いします。1日1クリックだけが毎日更新の源です。
人気ブログランキングへ

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−

連日の大工仕事の弊害か、いよいよ腰痛が耐え難い。特にこういう梅雨寒は応える。


そんなわけで去年の春も行った砂川の鍼灸院に行くことにした。釘の打ちすぎで自分が鍼を打たれるとはいい面の皮である。


さぁ行こうかと身支度を整えていたら市の防災課から一斉メール。中央線が人身事故で止まっているという。じゃあバスで行こう。案の上の超満員。バスを降りたときにはすっかり悪化していた。


ここのT先生は一日に3人くらいしか診ない。たっぷりやる。今日も12時50分から4時10分までたっぷり3時間20分。半日仕事、僕も先生も。


でもおかげさまで大分よくなった。


夕方はエッセイストの岡崎武志さんとタリーズで密談。この夏のイベントの打ち合わせ。岡崎さんがまだ発表してないので詳しくは書けない。


そこで小出し。


古本王の岡崎武志さんが国立で三日がかりの「一人古本市」をします。


僕も深く関わります。


詳細は後日。


括目して待たれよ。<今日の一句> 


梅雨寒に 半日がかりで 鍼を打つ




本日のウエイト 65.5キロ (マイナス0.4キロ)


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ


蕃茄山人はなぜステッキを持っているのか・・・・。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。