ナイト・ミュージアム

過去ログのうち美術館・画廊レビュー関連の話題は こちらをクリックしてご覧ください。

−−−−−−−−−−−−−−−−
一昨日のことだが、義妹が夏休みで大阪から遊びに来た。


それは大歓迎なのだが寝る場所がない。以前は子どもらとキャーキャー言いながら寝てたのだ、子どもらが(必要以上に)大きくなった今、そうも行かない。


そこで僕が外泊することにした。


以前からやりたかった「ギャラリーで一泊」。


幸いにして全室和室。座布団が50枚あるので布団も枕もいらない。シーツとタオルケット持参だけでオーケー。


一人ナイトミュージアムである。


ナイトミュージアム


当たり前だけど何事も無かった。


馬に乗ったロビン・ウィリアムズと親友になることもなかったし、ディック・ヴァン・ダイクに軽口をきかれることもミッキー・ルーニーにすごまれることも、ましてやティラノサウルスに追いかけられることも無かった。


テレビが無いのでちょっと退屈だったけど展示品の「つげ義春」本など読みながら寝てしまった。


夢の中で「ねじ式くん」に追いかけられることも無かった。

ねじ式


起きたら左腕が痺れていたけどそれは左を下に寝ていたせいで、○×方式を使ったネジを締めすぎたわけでも、ましてやメメクラゲに刺されたわけでもない。





林静一現代美人画展“読む”」


[


・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメールで。


人気ブログランキング参加中。ぜひ1日1クリックください!!
人気ブログランキングへ