朝日新聞「多摩マリオン」

本日は定休日なのでのんびりと、と思っていたら「書評のメルマが」の原稿の確認メール。しまった。


わすれていたわけじゃない。


でも書いてなかった(より悪質)。唯一の連載だから大切にしないと。


草稿は書いてあったのでそれをまとめるだけ。


昼食は他に用事もあったので西の天福居へ。最近お気に入りの中華。おいしくてボリュームがあって安い。


さて、午後は明窓浄机館(関頑亭先生の作品を常設する新ギャラリー)とキャットフィッシュ(画廊喫茶)のハシゴでもしようかなと思いつつ、明窓浄机館の前を通ったら、キャットフィッシュのマスオさんと花緒ちゃんが作品の入れ替え作業をしていた。そうだ、マスオさんはここのキュレーターでもあるのだ。ガラスを叩いて手を振ると全身で応えてくれた。


そんなわけで午後の予定がなくなったので「書評のメルマガ」に集中。今回取り上げさせていただくのは南伸坊さんの『本人伝説』。「相棒」の再放送までに脱稿、送信。


再放送が終わったら新聞受けにダッシュ


今日の朝日新聞の夕刊の「多摩マリオン」に「岡崎武志展」が載る予定なのだ。ワクワクと新聞を広げる。



ない。


隅から隅まで読んだけどどこにも無い。大事件で飛んだか。尼崎か。



と思ったら朝刊に載っていた。



お騒がせしました。


そんなわけで開催中です。トークショー申し込んでくださいねーーー。



あと、明日はマイテレビの「デイリーニュースマイテレビ」で紹介される。時間は18時〜18時15分。


19時45分〜、20時45分〜、21時45分〜、23時45分〜再放送があります。



放送エリア(立川、国立、昭島、武蔵村山東大和)の人は見てくださいね。


Kumajiさん受信契約してる?



・・・・・・開催中・・・・・・・・・・・・・・・・


岡崎武志挿絵原画展「上京する文学」

上京する文学展 ←クリック!!


そして20,21日には「2人古本市」

2人古本市 ←クリック!!