昔のマンガのような。

今日はおとなしく室内で3月企画のプレスリリース作成。その次の企画の企画書、プレゼンシート作成。



悪天候だから、というのもある。



それだけじゃない。ちょっとおとなしくしていようと思う「事件」があったのだ。


明け方、鼻血を出して目覚めたのだ。鼻血起き。僕は血栓予防のため、血液が固まりにくくなる薬を服用している。そのためなかなか止らずちょいと派手なことになった。


鼻血の理由は節分。


恵方巻きを大量に買ったことはすでに書いた。空腹のときに食べ物を買ってはいけないという教訓とともに。


大量に買ったのは恵方巻だけではない。セットで豆も買った。いわゆる「鬼打ち豆」だけでなく落花生を山ほど。ラジオで「地方によっては節分に落花生を撒く。なぜかというと(殻を剥くので)拾って食べられるから」と聞いたので。もちろん、「おれは男だ」以来の森田健作ファンの僕としては千葉県八街産の。


書いたように、買いすぎた恵方巻は五食連続で平らげた。落花生もそのペースで。


落花生、つまりピーナッツを食べ過ぎた。そして鼻血が出た。



いくら「夕月」以来の森田健作ファンだからって、「ピーナッツ食べ過ぎて鼻血出す」なんて、まるで昔のマンガである。


次はペンキ塗りたてのベンチに座っちゃうか、バナナの皮に滑って転ぶかである。この悪天候の中、ベンチにペンキを塗るヤツはいないだろうが、バナナは季節も天気も選ばない。


医者にも「ぜったい転ばないでくださいね」と厳命されている。



そんなわけでうちの中でおとなしくしていた。おかげで仕事は進み、プレスリリースの締め切りが早い分は送ることが出来た。勝手に送りつけるのに「締め切り」もないものだが。



僕の病気について。

リハビリ道楽←クリック!! 日本一役に立たない闘病記「リハビリ道楽」。



・・・・・・近日開催・・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・・3月開講・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!