地震と氷雨の一日

朝起きたらみぞれまじりの氷雨。困った、自動車が使えない。いろいろ計画があったのだけど。


と「マッサン」を見ながらぼやいていたら中断。地震の速報に切り替わった。大きな被害がなくてよかった。



予定変更して屋内作業。10数年連載している「書評のメルマガ」を仕上げて入稿。今週土曜日あたり配信になるはず。101回目。



夏の企画についてアーティストさんとメールで打ち合わせ。快諾をいただいて興奮。


昼前にはみぞれが小雨に変わったので車で出動。中川五郎邸と岡崎武志亭、もとい邸に資料をデリバリ。中川さんのお宅は天気が良ければ歩きの方が楽だなぁ。


帰宅したらある書き手の方から来信。ずっと以前に書評させていただいた本の著者。インターネットで作品名を検索したら僕が書いたものに行きつき、ギャラリーのサイトから住所を知ったらしい。


よかった、クレームではなかった。



まあ人様が一生懸命に書いた作品を貶めたり叩いたりする趣味はないけど。

【参考】 「悪意」投稿4人に1人 ブログや短文サイト ←クリック!!


書評のメルマガ」の連載を始めて12年。こちらからお知らせしていない作者からの反応は4回目くらい。さすがインターネット書評の再老舗。


でも読者からの反響はほぼ無い。


あ、しまった。ステッキの先ゴムを富士見台の介護ショップ「すりーでぃー」に買いに行こうと思っていたのに忘れた。


買った時につけたきりなので、ほぼ4年使って擦り切れて穴があいた。買ったのは、退院後の自宅療養中だった2011年3月11日。忘れることはない。



明日は上京。早く寝よう。


・・・もうすぐ開催・・・・・・・

八世家元が眼前で見せる伝統の「席打ち」の技

盆石 ←クリック!!

・・・開講中・・・・・・・

達人に習うハモニカ教室。次回は3月7日。


ハモニカ ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメール


1923036