新聞→ラジオ→テレビ→インターネット


昨日のことだが東京新聞にご紹介いただいた。モノクロながら写真も掲載していただいた。



開催中の山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」の件。


午後からはラジオ。とはいっても「かわさきFM」なのでパソコンで聴く。


「ソーケン有吉のソーシャルライフ本業ど真ん中」という番組に当廊で講演していただいている「合笑組」の舞姫藤間紫乃月こと、しのはら実加さんが出演されたのだ。


一時間にわたり浅草の魅力について「お笑い浅草21世紀」について「合笑組」の活動についてインタビューに答えた。その中で「合笑組」の拠点の一つとして当ギャラリービブリオのことを名前を出して語ってくれた。ありがとうございます。



スタジオは武蔵小杉らしい。


前番組で「ムサコ」の略称を「武蔵小杉」と「武蔵小山」と「武蔵小金井」で獲りあっている件を話すなかで「武蔵小山はともかく武蔵小金井ってどこよ?(笑)」的な(あくまで「的な」ね)発言が出るにいたり「聞こえないと思って」とハラハラする。ローカルFMとはいえパソコンやスマホで日本中で、もちろん東京都小金井市でも聴かれる時代なのだからお気を付けになった方がいい。


夕刻、近々会議室で映像を使った会議をする方が下見。当廊はプロジェクター、スクリーン(60と80)、外部スピーカー、外部アンプを備え、そういうイベントには便利なはず。駅至近のこともあり少しずつご利用が増えている。無線LANも引いているので スカイプを使った「国際会議」も可能ですぜ。しかもこっちは畳ですよ。どうぞご用命を。



そして明日。


14時からジェイコムテレビの「週刊シティプロモーション〜ご当地サタデー♪」は「国立特集」。


番組内容は下記の通り。



今週紹介するご当地は、東京都国立市 街の北側は一橋大学をはじめ有名校が並ぶ文教都市であり深く芸術が根付いています。一方、南側には豊かな自然が広がっており、見事な田園や「くにたち野菜」など農業もさかん。そんな2つの側面を持つ街の魅力を国立市で育った はいだしょうこ さんと一緒に見ていきます!ゲストは、はいだしょうこさん。お楽しみに!!


その国立北部の「一橋大学をはじめ有名校が並ぶ文教都市であり深く芸術が根付いている」の一つとして一橋大学落語研究会がクローズアップされていて先日、練習風景が撮影された。その練習場所がギャラリービブリオなのだ。しっかり映り込んでいるといいなぁ。


再放送もある。


土曜日   19:00-20:00、27:00-28:00


日曜日   14:00-15:00、19:00-20:00、27:00-28:00



・・・・・・開催中・・・・・・・・・

山福朱実絵本原画展「ヤマネコ毛布」11/19〜12/1

ヤマネコ毛布 ←クリック!!


一味違った年賀状作りに役立つワークショップ。11/23
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー with 中山ラビ 10/25
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


ブクブク交換@国立 第2弾 12/6
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・発売中・・・・・

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2240804