羽田空港で銭湯イベント

今日は羽田へ。羽田空港で銭湯イベントがある。おなじみ丸山清人絵師のライブペインティングがそのメインで、僕は公式ポストカードの販売員。


娘のトランクに商品を詰めて。



昨日、「タータンチェックにネコちゃん」と書いたが「タータンチェックにテディベア」だった。


よく「旅行に行く前にカバンの写真を撮れ」と言われる。旅行中にカバンをなくしたり盗まれたりした時に写真があれば探しやすいと。知人のMさんもその伝に倣って出発前日にリビングでスーツケースの写真を撮った。そうしたら旅行先の空港でスーツケースが行方不明になったという。よかった写真を撮っておいて、と思ったら、カメラはスーツケースに入れていたという。


会場は国際ターミナルのお祭り広場。下の写真の左上の「G」の後ろの赤い野点傘が見えるあたり。



運営会社の人に案内を頼むと思いのほか大きな屋台でびっくり。幅一間半ある。それぞれに照明も電源もある。


商品やパネルを並べたが何とも殺風景。運営会社にポスターを二枚借りて、なんとか恰好がついた。



お隣は大田区浴場組合のブース。



東京組合の法被を借りてテンションが上がる。



開始前に司会のフリーアナウンサーさんがわざわざ挨拶に来てくださった。


2時に販売開始で3時からライブペインティング。どよめきがこちらにも伝わってくる。


国際線ターミナルだからこんなパネルを用意した。



でもお客のほとんどは日本人だった。


ちょくちょくライブペインティングを覗きながら店番。



銭湯関連のSNSで知り合った人が次々に訪ねてきてくれて感謝。また銭湯業界サポーター業界の有名人士にもお会いできた。


お隣の大田区組合に合わせて6時過ぎに撤収。



初めての試みとのことだけど面白いイベントだった。


ポストカードもそこそこ売れた。でも次回はトランクじゃなくてリュックでいいかな。



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!

・・・いよいよ明日開催・・・・・

国立駅前で落語を聴き「かっぽれ」を見る体験。2/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

満席です。


山田真奈未絵本原画展3/31〜4/12

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー  高田渡の夜  4/21
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2338305