樹よう子さん初ライブ(立川・農家)

その人に初めてお会いしたのは約1年前。


「中川フォークジャンボリー」の第一回にお客としてこられた。打上げにも参加してくれて意気投合。すっかり仲良しになった。その人柄は真面目で誠実。その上、洒脱で機知に富んでいる。



当廊の展示イベントにもよく足を運んでくれるし(ここ重要)、隔月の中川フォークジャンボリーにもほぼ皆勤賞。


その人の名は「樹よう子」。


本名ではない。実は隣町の男子校の卒業生だ。



フォークをこよなく愛する樹よう子さんは、週イチでスナックのママをしている。


久米川駅近くの「夜桜」。以前、行った時は吉田拓郎の「落陽」を弾き語りで歌ってくれた。



自分のお店ばかりでなく、いろんな音楽イベントのオープンマイクにも多く参加している。



そのよう子さんが今般、「ライブデビュー」することとなった。これまでは自分から手を挙げて歌っていたのが、とうとうライブハウスからのオファーを受けたのだ。


よう子さんのSNSから引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな私にライブ出演の依頼があり引き受けちゃいました‼
オープンマイクとか〇〇ナイト、〇〇パーティー以外では初めてのことです。

スケジュールに名前まで入ってたりして。
ひな祭りライブにオカマの出演です(笑)
女の子扱いでっす。
立川にある酒酒房 農家に3/3(木)19時開場、19:30開始。出番は20時頃です。
よかったら遊びにいらしてください。MC/1,000円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下は、よう子さんデザインのWEBチラシ。



そんなわけで皆さん、ひな祭りの立川でお会いしましょう。駅から徒歩7分。



立川「農家」 ←クリック!!


よう子さんは最近「PROJECT  Y」を起ち上げて、各種コンサートを企画している。もちろんフォーク中心ではあるが、演芸も手掛ける。なんと4月3日、福生で「合笑組」公演を興行することになった。


国立で見そこなった方、もう一回見たい方、気になっていた方は是非、福生にて浅草発の伝統芸能をお楽しみください。




・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!

・・・もうすぐ開催・・・・・

山田真奈未絵本原画展3/31〜4/12

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー  高田渡の夜  4/21
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生から大人まで。今、話題の“フォニックス”で英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話やイベント申し込みはメールで。
      2340762