高校野球西東京大会決勝 そして元の職場に電話。


びっくり。長女・花子(23歳・会社員)の母校が高校野球西東京大会を制した。延長11回を勝ち抜いて甲子園に出るそうだ。初出場。慶賀。


すぐさま花子にメールしたら「ウケる〜」と返ってきた。


同校はコース制で野球部員はスポーツコース。花子は芸術コースなのでほぼ接点がないそうだ。唯一接するのが年に一度の体育祭。スポーツコースの大活躍の場で一方の芸術コースの生徒は「ビリでもいいから怪我をしないように。特に手」と言われるそうだ。


そして手を怪我したらいけない音楽コースの代表たる吹奏楽部も当然、甲子園に行く。そしてここの吹奏楽部が全国レベルなのだ。ぜひ他校ができないような難曲を演奏して目立ってほしい。



夕刻、元の職場に電話。


地元で本に関するある依頼を受けたのだが専門外。全然知らないことなので専門家を紹介してもらおうと思ったのだ。「本の総合商社」なので本に関することなら各ジャンルのエキスパートがいる。現在大人気の「とと姉ちゃん」の「出版考証」も先輩がやっているのだ。ちょっと自慢。


幸い、僕が知りたいジャンルは、20代のころ一緒に物流現場で汗を流した人が部長をしているようなので聞きやすい。近いうちにレクチャーを受けに行こう。



別件。児島みゆきが3人いるのかと思った。



・・・・開催中・・・・・・・

涼しさをテーマにしたクラフト展「涼風のおくりもの」展(7/23〜28)青い空の ←クリック!!


・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

久保チンの ろくでもNIGHT  7/30
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

〈オマケ〉30秒でわかる映画「女湯・女湯・女湯」



安部慎一原画展「美代子阿佐ヶ谷気分」8/12〜8/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



国立駅前で落語を聴き「かっぽれ」を見る体験。9/3
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!





・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2480730