「涼風のおくりもの」終了。そして頭を切り替えて。


今日は「涼風のおくりもの」最終日。



「欲しいものがある」


というツレを伴って展示室。ビーズの髪留めなど購入。


午後、鵜の木の画廊・hasu-no-hanaの女将、フクマカズエさん来る。何人かいる僕の師匠の一人。古民家リノベーションの画廊。僕の開業の際はいろいろ教えてもらい、いろいろパクらせてもらった。うちの看板娘「りんごほっぺ号」との縁もフクマさんの導きによるものだ。


夏に銭湯絵師・丸山清人師のライブペインティングイベントをやるというのでいろいろ情報交換。


イベント詳細はこちら(←クリック!!)


本来ならお手伝いに馳せ参じたいところだが、僕も「アベシン展」の会期中。店を離れられない。


定刻6時に「涼風のおくりもの」は終了。きびきびと撤収される皆さんを見送りヤマトのお兄さんを見送った後は夕食。


とともに頭を切り替え、滞っていた「久保チンのろくでもNIGHT」の準備アレコレ。まずは展示室のレイアウト変更。



ステージの造作はだいたいこんな感じ。




「ゆ」の暖簾やケロリン桶は市内の鳩の湯さんに借りた。


肝心の映像機器の配線は明日。


それと打ち上げの買い物も明日。今日できることを明日に延ばすのは苦手なんだけど、電気工事や車の運転は疲れている時は思わぬミスをするのでやめた方がいい。


そうそう、打ち上げやります。当初は出演者とスタッフでサイゼリアか王将にでも行こうとか言ってたんだけど、やっぱり大勢の方が楽しい。それにお客さんのナマの感想も聞きたい。


会費は1500円です。ビブリオ名物・山賊宴会。またの名を田舎の法事。



        (イメージ)


さらには新着情報。作製中だった久保新二さんの写真集が完成したらしい。当日、持ってこられるらしい。最近のスナップ写真の一群の中には僕が映っているものもあるらしい。それは買わなくちゃおさまらないなぁ。



・・・・明後日開催・・・・・・・

久保チンの ろくでもNIGHT  7/30
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

〈オマケ〉30秒でわかる映画「女湯・女湯・女湯」



安部慎一原画展「美代子阿佐ヶ谷気分」8/12〜8/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



国立駅前で落語を聴き「かっぽれ」を見る体験。9/3
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!





・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!


・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2481755