ショーウィンドウ、のようなものと出張カフェ


朝から「丸山清人個展」の準備。


きのう実施したパーテーションの配置換え。




問題はここ。



どうしても隙間が大きく開く。


窓の幅が150センチでパーテーションの幅が120だから仕方ない。


当然、このままというわけにはいかない。壁土と似た質感のカーテンを買ってきてカバーした。



手前に額縁を乗せたボックスを置いた。



そしてその裏側、というか表側はショーウィンドーにした。



富士山のポスターは、実はすでに終わった大田区鵜の木のHasu no hanaでのライブペインティングのポスターなんだけど、細かい文字は見えないからいいやとスルー。それにこの銭湯絵、実は今回の展示作品だし(上の写真ご参照)。ポスター用に作品データをお貸しした。


そうそう鵜の木のHasu no hana。


25日のライブペインティング。Hasu no hanaの力を借りることにした。


庭で出張カフェをしていただくことになった。


[メニュー]
自家製  果実シロップ炭酸割(くだものは八百屋さんの店頭をみて旬のものより決定)

自家製  9種のスパイス ジンジャーエール

自家焙煎 アイスコーヒー、アイスラテ

      (予定)


Hasu no hanaは自家焙煎のコーヒーがすごく美味しいお店で、わざわざ1時間半かけて飲みに行く人がいるほど(俺だが…)。


丸山師のライブペインティングを見ながら、ていねいに淹れたコーヒーや体にやさしいナチュラルな清涼飲料を味わう。なんて贅沢な秋の昼下がり。




そしてショーウィンドー。


夜はこんな感じ。富士見通りから見た図。駐輪場があるので防犯上一晩中そこそこ明るい。



その中でひときわ明るいところが件のショーウィンドー。


こんな感じ。



LEDでライトアップして一晩中「丸山清人展」をアピール。




夜、「アド街」で元住吉特集。ブレーメン商店街と共に有名なオズ商店街を紹介。



これについて僕はいつも言いたいことがある。



ブレーメンの音楽隊」に因んだ「ブレーメン商店街」に対抗しての「オズ商店街」。当然ながら「オズの魔法使い」にちなんだもの。


それなのに普通の舗装。どうせなら一部でも黄色い煉瓦にすればいいのにといつも思う。


マンチキンランドからオズの国に行くには「黄色い煉瓦の道」を辿って行くんだもんね。




そのくらいの演出はしましょうよ、と行くたびに思う。




・・・もうすぐ開催。・・・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/22(木)〜10/2(日)。
ライブペインティングや「画廊と銭湯の奇跡のコラボ」も。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!




・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!



国立駅至近。お得な和室の会議室。お申し込みは「スペなび」から。

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2523981