鳩の湯展、ジェイコムに登場

昨晩のことなのだが、鳩の湯での「新春初夢富士山展」について立川エリアローカルテレビ、ジェイコム多摩の「デイリーニュース」でご紹介いただいた。



キャスターは以前、現地リポーターとしてギャラリービブリオにも来てくれた立川のアイドル・野中舞さん(←かわいい)。





この展示の内容や意義や経緯を丁寧に報じていただいた。概要は下のGIF紙芝居で。



丸山師、鳩の湯のご主人に加え、参加者様2名も作品と共に登場している。


この「鳩の湯」展。前段の銭湯画教室も含めて主催は「銭湯もりあげた〜い」であることは既報の通り。さらにはこのテレビ収録のコーディネートも見事にこなした。


ところが放送では一切その影を消している。すごい。


僕などはふだん「裏方主義」を標榜しているがその実、要所要所に爪痕を残そうと画策している。


ところが「銭湯もりあげた〜い」は自分たちの影を薄くしてなんとか銭湯を盛り上げようと知恵を絞り汗をかいている。


尊敬しちゃうなぁ。




でも17日のミュージックプレゼントではそうはいくまい。マムシさんにはガンガンつっこんでほしい。






・・・・・開催中・・・・

本邦初!銭湯での銭湯画のグループ展 「新春初夢富士山展」(鳩乃湯にて)
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・もうすぐ開催・・・・

つげ忠男原画展「夜桜修羅」
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


【満席御礼 キャンセル待ち受付中】中川フォークジャンボリー with 白崎映美 1/29
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


浅草から爆笑ユニット上陸。国立駅前のお座敷で堪能する落語とかっぽれ。2/26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・大好評、地元限定発売中・・・・・

増田書店、オリオン書房PAPERWALLnonowa国立店にて店頭販売中。通販もあります。

嵐山光三郎南伸坊浅生ハルミン 奇跡の共演。俳画カレンダー
布つくし ←クリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2636727