始まりました「銭湯富士山親子展」

今日は「銭湯富士山親子展」の初日。


よりによって雪。築52年の老朽木造建築である当館は隙間風天国の底冷え地獄。


でもデリシャスウィートスの銭湯CDをエンドレスで回しながら元気に営業。


そうしたら、いやそうしたらってことないのだけど、デリシャのフェイスブックのタイトル写真が替わっていた。


先日の沼袋・一の湯でのレコ発ライブの写真。



おおっ左端の最前列で大拍手している半白髪はワシじゃないか。面白かったなぁ。


で、昨日アップした場内写真。



昨日「一応出来上がった。」と書いたが実は未完成だった。画竜点睛を欠いていた。


午後、今企画の協力団体で「鳩の湯展」の主催団体・「銭湯もりあげた〜い」のA事務局長来。龍に眼を入れていただいた。


その目玉は写真。銭湯画教室の会場風景の写真がたくさん。ちりばめ展示をしていただいた。



展示に温かみが出た気がする。ほっこりした。



展示には温かみは出たが、寒い。


夕方になり、より寒さは厳しくなった。雪の中、出勤してこられた小学生の英語教室「きらりキッズ」の主宰先生とも「寒いですねぇ」とあいさつを交わす。



暫くしてそれまで元気に銭湯ソングを歌っていたデリシャスウィートスが急に黙った。


と同時に照明が消えた。


さらには暖房が消えた。


つまりはブレーカーが落ちたのだ。


そのまま復旧してもまた落ちるのが必定なので、自分がいる事務室(キッチン)のエアコンを切って復旧。


室内でコートを着てしのいでいたがすぐに我慢が出来なくなり展示室の隅に折り畳み椅子を置いて座った。



なんか美術館の監視員さんみたいな気分。




明日はもう少ししのぎやすいといいなあ。




・・・・・開催中・・・・

「鳩の湯展」を見逃したあなたに。「銭湯画教室」修了者のグループ展。全41作品。あわせて師範・丸山絵師の直筆作品も展示。「銭湯富士山親子展」。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・もうすぐ開催・・・・


浅草から爆笑ユニット上陸。国立駅前のお座敷で堪能する落語とかっぽれ。2/26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2656862