速報!! 山福朱実「水はみどろの宮」原画展


「銭湯富士山親子展」。今日は受講者=出展者の方々に多く来ていただいた。作品もさることながら「銭湯画教室」の会場写真を喜んでいただいた。


僕は考えもしなかったこと。教室主催の「銭湯もりあげた〜い」のA事務局長、さすがです。


午後、珍客。


「チーム45」の皆さん。1960年代の真空管ステレオ「りんごほっぺ号」のメンテナンス。懸案のカートリッジの交換。



もちろん50年超のステレオの交換パーツが今も製造されているはずはない。


それにめげる「チーム45」ではない。


技術力と情報網を駆使して見事交換してくれた。



低音の音圧がアップしたようだ。腹にズンズンくる。


これは次の出番が楽しみだ。




夕方、もう一組の珍客。版画家の山福朱実さん。先日の「中川フォークジャンボリー with 白崎映美」ではゲストで歌っていただいた。


歌手でもあるのだ。


上は一昨年のビブリオでのライブ映像。


先日の「中川フォークジャンボリー with 白崎映美」では盛り上がりすぎて(?)帰れなくなってしまい当館にお泊りいただいた。



開業以来、ビブリオに宿泊されたのは3人。



一人はこの山福朱実さん。



その前に大阪の歌姫・YO−ENさん。






そして一番最初がこの方。






それはともかく山福さんの今日のご来店は打ちあわせ。近いうちにちゃんと発表するけどこの件。




決まってないことばかりでまだ発表の段階ではないんだけど、僕は退路を断たないと動き出さない方なので(うそ。どちらかというと退路を断ったら城に火をつけるタイプ)、取り急ぎ速報。



詳細は後日。


いえ、もったいをつけるわけじゃなくてまだ決まってないのです。





・・・・開催中・・・・

「鳩の湯展」を見逃したあなたに。「銭湯画教室」修了者のグループ展。全41作品。あわせて師範・丸山絵師の直筆作品も展示。「銭湯富士山親子展」。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・もうすぐ開催・・・・


浅草から爆笑ユニット上陸。国立駅前のお座敷で堪能する落語とかっぽれ。2/26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


漆のお盆に砂で風景画を描く芸術「盆石」。
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


・・・ビブリオの名物「45回転の人々」からスピンオフ・・・

ドーナツボーイズの「恋するB級ドーナツ盤」

布つくし ←クリック!!



・・・・好評発売中・・・・・・・

最年長銭湯絵師の自選ポストカードセット
布つくし ←クリック!!



・・・開講中・・・・・・・

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2658348