「銭湯富士山親子展」終了

「銭湯富士山親子展」最終日

日中、大嵐。


雨、雷、雹。


界隈随一のあばら家だが開業前に一通り手は入れているので雨漏りはない。降るなら降れ。


家は大丈夫だけど、外に出していたポスターがフレームごとワヤになった。


こんな天気の中お越しくださったお客様に感謝。


今日来られた体育会系の男性。国立名物ということで「スタ丼」を召し上がったという。前回は「つり舟で天丼」だったという。


こうなると次回はロージナのカレーか幸寿司の海鮮丼をお勧めしよう。がっつり行きましょう!


定刻に閉店。6日間はあっという間。


帰宅して夕食。その後はまた店に戻り作品の梱包・発送作業。


主催の「銭湯もりあげた〜い」の皆さんから梱包を手伝ってくれるとのありがたいお申し出があったが、


「30分もあれば終わるから」


と辞退。そしたら2時間半かかった。手伝ってもらえばよかった。そういえば前回も「次回は手伝ってもらおう」って思ったのだった。僕は学習しない。


梱包が終わったところで買い物。お酒を大量に。数日後に開催のイベント用。募集をかけるまえに満席になってしまった。


ビール類、ほぼ1割値上がりしているね。


帰宅して作品発送。なんとか本日中に終わった。


明日からは件の「募集をかけるまえに満席になってしまったイベント」の準備をしないといけない。まずは会場を空にしないと。



した。あ、でも提灯がそのままだ。パーションの位置も一考がいるなぁ会期は終わってもやることは多い。


それと、明日は引越しの手伝いがある。


僕は箸より重いものを持つことを医者に禁じられた人間である。大した役に立つとは思わないけど、まあ枯れ木も山の賑わいで。

・・・・・もうすぐ開催・・・・

お座敷画廊で見る「ざしき童子の話」の原画
賢治の小宇宙に浸る2週間
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・開講中・・・・・・・


人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2769386