「毎日・東京」にご紹介いただきました。そして明日はライブペインテ

昨日は読売新聞にご紹介いただいたことをお伝えしたが毎日新聞にもご紹介いただいた。


昨日、9月22日付け。モノクロの銭湯絵も渋くていいなぁ。





そして実はその前、9/21には東京新聞にご紹介いただいていた。



ありがとうございます。これで朝日(asacoco)、読売、毎日、東京がそろった。これって麻雀で言うと、えーっと・・・。しまった、ワシ麻雀知らなかった。



明日は早くも前半のクライマックス、「ライブペインティング」。


閉店後、薄暗い庭で会場設営。



世の中にビールの通函ほど便利なものは無い。今年も「せきや」さんにご協力いただいた。ありがとうございます。イーゼルを乗せるステージとアリーナ席の椅子として利用。


なかなかかっこいい銀色の高座が完成した。



その他のものもこまごま準備。


ライブペインティングは僕が司会をする。マイクアンプを用意。



何より作品が雄弁だから言葉は余り要らないが。


そして立て看板はホワイトボードで。



「乞う拡散」って、この悪筆を拡散ってのも縁起でもないが。



このボードは縁側に置く。半ば朽ちているので立つのは危険。



大工さんのお墨付き。



イベント中には玄関にこれを貼る。



そして込み合ってきたら2階にご案内。



でも落ちないでくださいね。



イベントの写真撮影は大歓迎。ご自由におとりください。


でも注意事項が一点。作品の作成過程を撮影するのだと思うのだけれど、完成したからといって気を抜かないようにしていただきたい。



作品完成後のこの百万ドルの笑顔を決してお撮りそこねませんように。



          (一昨年のライブペインティング時の写真)


そんなわけで明日は14時からライブペインティング。


丸山師の作品展示は今はもう各地であるし、ライブペインティングイベントも各地である。でもそれらを同時に楽しめるのは今のところギャラリービブリオだけ。ぜひおこしください。



【業務連絡】

一部で、ライブペインティングの後、鳩乃湯にみんなで乗り込もうという動きがあるようですが実にナイスです。実は鳩乃湯はまもなく丸山師により背景画の描き替え。国立の四季の風景を描きこんだ世にも珍しい背景画を見られるのも9/24限りなのです。



別件。



何度も書いたけど大事なことなので何度でも。丸山師の在廊予定。


9/24(日) 12時30分〜17時(14時からライブペインティング)

9/28(木) 13時〜17時

9/29(金) 11時〜14時

9/30(土) 13時〜16時

10/2(月) 13時〜17時

10/3(火) 13時〜17時

(予定変更の可能性もあります) 




・・・・・・・開催中・・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/22(金)〜10/3(火)。
ライブペインティングも。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

9/29、江戸端唄・三味線 無料体験のチャンス
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


手仕事の匠7人が集う週末 10/7,8
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー with ながいよう 10/12
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


「説経祭文の夜」第2弾は10/14。妖しのケモノたちが現れる予定!  
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


畳の部屋でのピアノ弾き語りライブ。美しい日本の歌を。10/15
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


“いのち”をテーマにした珠玉の絵本、岡田千晶「あかり」原画展。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2816907