読売新聞さま、中日新聞様にご紹介いただき・・・

【業務連絡】
岡田千晶「あかり」原画展における作者・岡田千晶さんの今後の在廊日は以下の通り。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
明日、10月23日(月) 13時〜17時
10月28日(土) 13時〜17時
10月31日(火) 13時〜17時


                                                                                                                                    • -

開店前に公民館に。投票もある。僕は常日頃から子どもらに言っている「どんな放埓も不行跡も裁くのは司直であり自分の将来、親である僕は裁かない。だけど選挙に棄権したら勘当」。だから僕自身が投票しないことはありえない。


ついでに図書室をチェック。新聞を閲覧。この「閲覧」というのがミソ。「縦覧所」というととたんにあやしくなる。って、俺はいうことが古いね、どうも。

目的は読売新聞。同紙夕刊で銭湯絵師・丸山清人氏の人間像に迫るコラムが連載されたのだ。記者氏からビブリオに電話が入り取材のコーディネートをした。


その連載はこちら。






そして最終回。



贅沢を言えば「国立市のギャラリー」のあとに「ビブリオ」の4文字が欲しかったが、それぱいろいろ掲載基準とかあるだろうからそれはしかたない。


ただ今後、ライブペインティングを企画しようとする方には言っておきたい。ベニヤのサイズは「高さ90幅150」でお願いします。「高さ90幅105」では寄席の高座の座布団です。ほぼ正方形。


また記事中の「ミニサイズの銭湯絵」に興味をもたれた方は下のバナーをクリック。


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


当店、WEB販売の代理店をつとめております。



実はこの記事、先月の個展の紹介記事の「スピンオフ」なのだ。個展の紹介記事の取材で丸山師の作品とその佇まいに魅せられてこの連載が誕生したのだ。


個展の紹介記事はこちら。




その節はお世話になりました。


そして先日、愛知県民の友達から画像を送ってもらった。来月、個展を企画させていただいている塩谷歩波さんの記事が中日新聞に掲載されたというのだ。



こちらも惜しい。「都内で原画展」の「都内」とは国立市のギャラリービブリオのことである。愛知の読者に詳しいことを書いてもということかも知れないが、うちにも愛知県からの常連さんが複数いますぜ。


だが実はこれにも不服はまったく無い。この記事は先日、東京新聞に載った記事の流用記事なのだ。




東京新聞中日新聞が、どちらが親かは知らないけど親子関係なのはご存知の通り。


その節はお世話になりました。




・・・・・・・WEBで開催中・・・・・・

期間限定。斯界の最高峰・丸山清人銭湯絵のWEB販売。早い者勝ち。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!

・・・・・・・もうすぐ開催・・・・・・・

10/26 魅惑のベトナムコーヒーを深〜く楽しもう。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


10/27、28。「ビブリオガーデン」で「秋あじさい」を贅沢に使ったフラワーリースのワークショップ。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


元・設計事務所勤務の銭湯スタッフが描く、緻密で温かな「銭湯図解」の世界。11/3〜11/12
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導のまたとない機会。丸山清人銭湯絵教室。11/19、20。
両日とも満席御礼、締め切りました。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


「説経祭文の夜」第3弾は11/25。祭文と人形と映像が妖しいコラボ!  
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  

達人に習うハモニカ教室。

ハモニカ ←クリック!!


小学生対象。今、話題の“フォニックス”で生きた英会話を習得。きらり ←クリック!!

「きらりキッズ」。

◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。
      2837749