「真実・事実・現実 あることないこと」完成記念ライブ

今日は夕刻から東中野へ。ポレポレ坐で開催の「『真実・事実・現実 あることないこと』完成記念ライブ」。まもなく公開の映画『獄友』との連動企画だ。



試写会での僕の感想はこちら (←クリック!)


権力が自らのメンツのために無辜の民をスケープゴートにして拘束し、殺そうとする「冤罪」。その犠牲となり長い年月を檻の中で過ごすことを強いられたという共通点はありつつも、それぞれの生き方、それぞれのその過去との向き合い方をする男たち。前向きに発言する人もいれば自らにこもる人もある。それぞれに長い時間をかけて丁寧に寄り添ったのがこの映画。必見。


小室等さん、谷川賢作さんらを中心にこの映画をサポートするミュージシャンが集まった、そのライブの第一弾。



出演は、獄友イノセンスバンド(小室等谷川賢作・こむろゆい・河野’菌ちゃん’俊二)



李政美


六文銭’09(小室等・及川恒平・四角佳子・こむろゆい)




このメンツである。開場には間があるのに門前には列ができていた。お出迎えの金聖雄監督、陣内プロデューサーに挨拶。


100人以上入るホールは立ち見も出る満席。早めにいったので前のほうに席を確保できた。入口では


映画「獄友」の紹介、メインテーマのコーラスに続いては・・・(以下、おぼろげな記憶で欠落多数のはず)。


及川恒平さんで「キングサーモンのいる島」


続いて李政美(いじょんみ)さんで「京成線」「君、死に給うなかれ」


中入り後にビックゲスト。獄友3人衆の紹介。



布川事件の桜井さんが自作の「今、あなたへ」を披露。


続いて谷川賢作、河野’菌ちゃん’俊二で「パピヨン」のテーマ。


六文銭’09で「歌っていいのだ」


李政美さんで「ありがとういのち」


ラストは全員でメインテーマの「真実・現実・事実 あることないこと」。小室さんに促されて客席もシングアウト。



いやはやいいライブだった。あっという間の2時間30分だった。このあと4/13(金)、5月9日(水)にもある。



何とかしていきたいなぁ。それにしても上の6人のうち半分の3人にビブリオでの出演歴。ありがとうございます。




合間を見て小室等さんこむろゆいさんにご挨拶。昨夏の「中川フォークジャンボリー」ではお世話になりました。


關敏 小品展〜秋〜 ↑クリック!!


四角佳子さんにご挨拶。来月、よろしくお願いします。

中川フォークジャンボリー with  四角佳子 4/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


及川恒平さん、李政美さんにもご挨拶。いつの日かよろしくお願いいたします。



帰りの東中野駅石川一雄さんご夫妻と一緒になった。いつも仲好しで素敵。




そして映画「獄友」は東中野・ポレポレにて3/24公開です。


關敏 小品展〜秋〜 

↑ ↑ 詳細はクリック 公式サイトへ !! ↑↑




・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

3/25(日)
歌と詩と絵で紡ぐ世界の平和「訪人(まろうど)達の紀行録」
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


3/31(土)〜4/8(日)
デリシャスウィートス主宰・チャーマァの初個展「チャーマァ洋品店
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


4/13(金)〜4/22(日)
南椌椌春爛漫展 桃天使さん 絵とテラコッタと器と歌と映画とさてさて?
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


中川フォークジャンボリー with  四角佳子 4/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2935716