ライブと映画会の二本立て無事終了

3日目。16時からは深水郁さんのピアノ弾語りライブ。



しかしお隣の西国分寺駅で人身事故。交通は大いに乱れ深水さんは途中駅から徒歩。お子さん連れなので車で迎えに行きたかったが店を留守にもできずに煩悶する。リハーサルの時間がほとんど取れなかった。


それでもオリジナル曲と椌椌さんの詩に曲をつけた新曲4曲で聴衆を魅了、にこやかに温かいステージを作ってくれた。感謝。



普段のピアノライブでは開店前にピアノをセットして閉店後に片付けていた。それが今日はそれをお客の前で短時間でやらなければならない。しかも壁際には壊れやすいテラコッタがある。もちろん短時間でスピーディゴンザレスに。

結果、つかれきる。


今回は投げ銭ライブ。多く集まってそれはよかった。


続いて18時からは映画会。



短時間でピアノを片付けた部屋にスクリーンとプロジェクターをセッティング。夕食をとる暇など当然ない。


普段の上映会では開店前にスクリーンとプロジェクターをセットして閉店後に片付けていた。それが今日はそれをお客の前で短時間でやらなければならない。しかも壁際には壊れやすいテラコッタがある。慎重の上にも慎重に。


そして上映。




約70分の音楽ドキュメント。まるでライブ会場にいるような気分。高田さんの洒脱なトークに感動。昨日に続いて2回目の視聴。



無事映画が終わった後は中川五郎さんと椌椌さん、渡さんの親友二人によるアフタートーク



続いてサプライズで五郎さんのミニライブ。



ライブツアー帰りでギターを持っていたからって、これはちょっとサービスしすぎでしょう、椌椌さん。「上映+トーク+ライブ」で1000円ぽっきりとはもはやダンピング


終了後は乾杯タイム。僕は心を無にして後片付け。


これをやっておかないと明日が迎えられない。ライブの後片付けはゴミ分別も含めると最低でも2時間近くかかる。「こっちにきて一緒にやろうよ」とお誘いもいただくのだが打ち上げ中に後片付けを進めないと寝る時間がなくなる。特に今回はスクリーン、ピアノという大物がある。


21時30分に解散。皆さんをお見送りした後、しばし放心。おなかは減っているが体が動かない。ようやく意を決して動き出し、餃子の王将に行ったらもう閉店。やむなくとなりのやよい軒で遅めの夕食。ようやく意識が戻った。


なにはともあれイベントの二本立て、無事終わってよかった。お客さんが靴を間違えて変えるという昭和な椿事もあったがそれもまたよし。


明日からは平常運転。


・・・・・開催中・・・・・・

4/13(金)〜4/22(日)
南椌椌春爛漫展 桃天使さん 絵とテラコッタと器と歌と映画とさてさて?
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!

・・・・・もうすぐ開催・・・・・・

中川フォークジャンボリー with  四角佳子 4/28
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


5月3日(木・祝)〜5月6日(日)
井上孝治写真展『想い出の街』」
關敏 小品展〜秋〜 ←詳細はクリック!!


第一人者が直接指導。丸山清人銭湯絵教室。5/20、21。

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



・・・・・・開講中・・・・・・・

人気真打から直伝をうける、三遊亭遊史郎の江戸端唄・三味線教室

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
三遊亭遊史郎の「江戸端唄・三味線教室」  


關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!
中国語いとも簡単教室  


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2959794