銭湯絵教室初日

今日は丸山清人師の銭湯絵教室。


会場セッティングは昨日のうちに終わっている。



終わってないよ、肝心なことを忘れてた。あわてて喫煙所を設営。



そうこうしているうちに主催団体「銭湯もりあげた〜い」のA事務局長到着。引き続き準備と打ち合わせ。この人は実に仕事がよくできる上ににこやかで感じがいい。というといいことばかりのようだが困ったことがある。まわりのボンクラおやじどもが彼女(女性である)の有能に頼り切ってしまいボンクラなものはよりボンクラにそのボンクラを亢進させる傾向にあるのだ。あ、オレか。


そうこうしているうちに丸山師到着。道具と材料の準備。


それらが終わるころに続々と受講者の皆さんが到着。時間通りに開始。2回め3回目の人もあるがほとんどが始めての人。


熱心に丁寧に教える丸山師。熱心に聴く受講者の皆さん。



13時に開始して17時過ぎはほぼ皆さん完成の領域。18時に記念写真を撮って解散。


個性的な作品が揃った。



そのあとは後始末をしながら明日の打ち合わせと反省会。主に明日のお昼のお弁当について。


・・・・明日も開催・・・・・・

第一人者が直接指導。丸山清人銭湯絵教室。5/20、21。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・・もうすぐ開催・・・・・・

インド音楽と太棹三味線のコラホレーション。5/27。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


中川フォークジャンボリー with  やぎたこ 6/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


6/3(日) 
童謡、懐メロからオリジナルのCMソングまで。おやつ付きののんびりコンサート。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!


2018.6.9 sat 逢坂Rie&萩原信義「浅川マキ歌・昭和歌謡『男歌』
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      2995007