国立うちわ市初日

昨晩は寝たのは結局三時。やり残したことを思いついたり小さなアイディアを思いついてまたおきたり。


それでも8時起き。そんなに好きか、「半分青い」。


そしてビブリオに出勤。すでに6人並んでおられたので整理券を手渡し。今年からの試み。ずっと玄関前でお待たせするのは忍びない。一番早い方は6時40分だったとか。開店時間まで揃ってお茶しに行く皆さん。毎年の初夏の早朝に並ぶたびすっかり友達になっている。席亭冥利。


開店時間まで最後の仕上げ。


開店10分前に展示のガイドラインの毛糸をはずす。



そして開店。整理券の番号順に5人ずつご入場いただく。その辺の仕切りはツレに都合をつけてもらって頼んだ。


大混乱は最初の30分だけ。あとは静けさが戻った。


正午からケーブルテレビジェイコムの取材。出展作家の談話が必要なので鈴蘭さんにご協力をお願いしその時間に合わせて来ていただいた。そうでないと僕の談話になってしまう。寝不足に浮腫んだ白髪白ひげのじいさんよりきれいなお姉さんの談話の方が誰もがうれしい。


放送予定はこちら。明日の夕方。



立川、国立、昭島、武蔵村山東大和の方はぜひご覧ください。


夜は懇親会。出展作家有志で。毎年恒例。ここで知り合った人が仲良くなっていくのも席亭冥利。



・・・・開催中・・・・・

国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合 6/14〜26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。     3022649 < /span>