中川フォークジャンボリー with 大塚まさじ

【急告】7/6の「中川フォークジャンボリーwith大塚まさじ」ですが大塚さんが、お住まいの丹波篠山が大雨被害による交通遮断・孤立のため来られなくなりました。そこで急遽、「中川フォークジャンボリー 中川五郎ソロ」と変更し、開催決行いたします。料金は2500円の予定でしたが1500円とします。予定通りお越しいただけますようお願い申し上げます。もちろん大塚さん欠場によるキャンセルも可能です。大塚まさじさんはまた改めて必ずお招びいしたします。



今日は父の日である。


そこで、というわけではないが5年前の映画に「父のこころ」という作品がある。まずはトレーラーをご覧ください。



9年前に失踪した父が突然帰ってきた。しかしそれは家族のためではなく・・・。父の日にお勧めしたい映画だ。主演は大塚まさじさん。


さて、当ビブリオの看板企画のひとつである「中川フォークジャンボリー」。


国立に引っ越してこられた直後にシバさんの陶芸展に来られた中川五郎さんにシバさんが言った一言、「このうち、音がいいよぉ。土壁とふすまと畳の音の返りと吸いが凄くいいんだ。五郎ちゃんもここでライブやってみなよ」、の一言がきっかけとなって2015年3月に第一回が開催された。


以来、ほぼ隔月で豪華ゲストをお迎えして開催し次でとうとう20回。こういうシリーズというのはたいてい3回か4回で頓挫するものだけど20回まで来た。


その記念すべき第20回目のゲストこそが近年は俳優としても活動する大塚まさじさんなのだ。半世紀にも及ぶ中川さんの盟友。



中川フォークジャンボリー20 with 大塚まさじ




2018年7月6日(金)  18時半開場  19時開演


会場 ギャラリービブリオ 国立市中1-10-38 電話 042-511-4368


限定30席(予約のみ)


木戸銭 2500円  終演後に同会場にて打上げあり(自由参加1500円)。中川五郎さんやゲストミュージシャンの「芸談」をじっくり伺う貴重なチャンス!


申込み先   ギャラリービブリオあて電話、または公式サイトの申し込み・問い合わせフォームから「7月6日ライブ」の表題で。


ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!

  
[アクセス]

JR中央線国立駅下車。南口にでてロータリーに面したサンドラッグ、三井住友BKのとなり「ローソン中1丁目店」(ロータリーに面してもう一軒ローソンがあるのでご注意を)の角を右折し100メートル先「タリーズ」と「餃子の王将」の間のY字路を右方向に入り80メートル先左側の茶色い木造の二階家です。


大塚まさじさんは1950年大阪府茨木生まれ。1971年、永井ようさん(「中川フォークジャンボリー」第15回ゲスト)と「ザ・ディラン?」を結成し、 「男らしいって解かるかい」「プカプカ」等で知られている。






シバさんの陶芸展ではたびたびお越しいただいているがライブは初めてなのでとても楽しみ。


お互い全国を飛び回る中川五郎さんと大塚まさじさん(しかも大塚さんは関西在住)の競演で限定30席。しかもまさかの低料金。フォークファンの人はぜひお聞きのがしなく。そうそうはないチャンスです。


・・・・開催中・・・・・

国立ゆかりのアーティストが手描きのうちわで大集合 6/14〜26
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3024936 < /span>