台風の憂鬱

本日は台風。いろいろと楽しみにしていた予定はあったのだがすべてキャンセルさせていただいた。申し訳ない。


歩行の問題はもちろんある。雨の日、右手に杖を持つと握力が失われた痺れる左手だけで傘を持つことになる。雨だけならともかく風が強かったりするととても歩けない。


それ以外も朝から絶不調。僕のように脳に疾患を抱えているものは低気圧が応える。


左の眉毛から高頬にかけて熱く痺れ、瞼が自力で上がらず片目生活。


とりあえず重い体を引きずるように(これはいつものことだが)台風対策。全雨戸を閉じる。大風による飛来物対策。そしてガーデンテーブルをあらかじめ寝せておく。



あとはほとんど寝たり起きたり。昨日のうちに「昼下がりのタブレット純」の準備を終わらせておいてよかった。今日は出かけるつもりだったんだけどね。「出たきり」から「寝たきり」へ。



風雨も一段落した22時を過ぎてようやくPCに向かうことができた。


吉報も届く。


YO-ENさん東京ツアー。皮切りの8/25(土)・四谷荒木町・秋田ぶるうすライブ(←クリック)からラストの9/1(土)国立・ビブリオライブの間のライブが決まったらしい。これはなかなか充実したツアーになりそう。


・・・いよいよ明日開催・・・・・

【満席御礼】お座敷ライブ 昼下がりのタブレット純 7/29
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・・もうすぐ開催・・・・・

幻の放浪芸 説経祭文があやしいカタリの手でよみがえります。演目は「信徳丸」8月18日(土)
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


ブルースハープのトッププレイヤー、松田幸一ハーモニカソロライブ 8月24日(金)
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


9月1日(土)  孤高の歌姫 YO-EN昭和歌謡スペシャルライブ
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!
国立駅前の古民家ギャラリーに昭和歌謡が響く宴は9/1


中川フォークジャンボリー21 with  佐藤GWAN博 9/3
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


9月6日(木)〜17日(月)「ふつうやない! はなげばあちゃん」原画展
ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3072385 < /span>