初日。ジェイコム、東京新聞の取材を受けました。ジェイコムでご紹介

今回こそは間に合わないと思ったこともあったが日付変更線を大きく割って完成。無事初日を迎えた「銭湯絵師 丸山清人個展」。


開店早々、地元のケーブルテレビ「ジェイコム多摩」の取材を受けた。本来なら丸山師に受けていただきたいし当然先方もそれをお望みなのだけど、丸山師は今日はお仕事。僕が取材を受けた。



カミカミでインタビュー終了。


僕はたぶんアガリ症ではない。大勢の人の前に出ても平気(ただ、しくじった時は「アガりました。アガリ症で」と詐病することにしている)。ただカミカミ。やはり7年前の脳梗塞からこっち、滑舌が悪くなった。それと軽い失語症。総合的に頭の回転がゆっくりになった。


「そんなことないよ」と慰められることもあるが自分ではきわめて不満足。俺のベシャリはこんなものじゃない。いやそれほどのものじゃないが。



午後から東京新聞の取材。本来なら丸山師に受けていただきたいし当然先方もそれをお望みなのだけど、丸山師は今日はお仕事。僕が取材を受けた。


先日、山田真奈未さんの取材に来てくれた記者さん。



  (前回の写真)


前回は背中の開いたカットソーをお召しだったが今日はジャケット。2週間で確実に秋になった。


このあと三多摩で大きな事件がなければ明日朝刊の多摩武蔵野版に載るとのこと。何事もありませんように。


閉店後、自宅で録画しておいたデイリーニュース。


おっ、トップニュース。


山積みのビールケースは、せきやさんにお借りした。




ここで一曲。





カンだところはスキップしてちゃんとしゃべっているように編集していただいた。ありがとうございます。



このジェイコム多摩デイリーニュース、本来は国立、立川、昭島、武蔵村山東大和が視聴エリアなんだけど今日については丸山師の地元であるジェイコム日野、ジェイコム八王子でも放送されたらしい。






・・開催中・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/21(金)〜10/2(火)。
ライブペインティングも。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・明日より開催・・・・・

「Handicraft Artist展〜ものがたり〜」 10月6日(土)、7日(日)

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


渡辺美智雄・わたなべさとこ2人展」 10月18日(木)〜30日(火) 
オオタスセリさんのライブも!!
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


中川フォークジャンボリー22 with  佐久間順平 11/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3116145 < /span>