「壁の穴」とわたくし

読者諸兄姉は「壁の穴」をご存知だろうか。渋谷に本店を置くパスタの人気チェーンである。僕はいったことがない。だからなんでそんなおかしな店名なのかはわからない。「蛇の穴」ならビル・ライレーだし「虎の穴」ならアキバのフィギュア屋さんだし、「虎の檻」ならベトナムの戦跡である。



わが家では壁の穴を巡って一悶着があった。



今朝、ツレが我が家の階段の壁に穴があいているのを発見したのだ。


「誰? 壁を殴って穴を開けたの? 思春期でもあるまいし、イイ年して誰よ?」



子らを一人ひとり尋問したが全員シロ。


意外な者が犯人だった。一番、イイ年した僕が犯人だったのだ。


もちろん青春の鬱積を壁にぶつけたわけではない。


もう10日近く前の「はなげ祭り」の期間内のこと。つまり手術前のいちばんよれよれしている頃(昨日の日記参照)。


2階のリビングで深夜までテレビを見ていて階下の寝室に下りるとき階段で足がもつれたのである。階段から落ちかけてとっさに壁に手を付いたわけだが、僕は相当に体重がありそれが十分に乗った掌底は木質ボードの壁に穴をあけるのに十分な威力があった。伊達に若い頃から空手をやっていない。うん、やってないです。案外、やわいものですね。


ツレに直しておくようにいわれたがさてどうしたものか。



尾崎豊のポスターでも貼っておこうか。






・・開催中・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/21(金)〜10/2(火)。
ライブペインティングも。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・もうすぐ開催・・・・・

「Handicraft Artist展〜ものがたり〜」 10月6日(土)、7日(日)

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


渡辺美智雄・わたなべさとこ2人展」 10月18日(木)〜30日(火) 
オオタスセリさんのライブも!!
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


中川フォークジャンボリー22 with  佐久間順平 11/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導。丸山清人銭湯絵教室。11/11、12

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3123616 < /span>