雨樋が落ちました。

台風一過。


「小学校高学年まで“台風一家”かと思ってたよ」「おれなんか高校までだよ」というような不毛なやり取りは近々法律で禁止されるはずですのでご注意ください。


昨晩は危うく帰宅難民になりかけたんだけど雨風の間隙を縫って必死で帰った。


そうしたら自宅前のマンションの植木(高さ2.5メートルくらい)が倒れていた。これはえらいことだ。


深夜、風の音に何度も起こされた。今の家に住んで21年になるが初めて聴く音。この風は普通じゃない。


朝、一通り点検。


そうしたらビブリオに見慣れない滑り台ができていた。滑り台といっても小人さん専用の。



よく見たら2階屋根の雨樋が外れていた。



これは、次の台風で完全に落ちるな。素直に下に落ちてくれればいいが落ち方によってはオーメンなことになる。



直ちに棟梁に電話。この家を建てた棟梁の孫弟子にあたる人。この家の施主が僕の祖母だから三代に亘るつきあい。こういうのが田舎づきあいのいいところ。


明朝、直してもらう予定。



マンションの植木は管理人さんによって切られていた。年輪が悲しい。




【業務連絡】

「銭湯絵師丸山清人個展」は明日が最終日。明日、お買い上げの作品はご希望があればお持ち帰りいただけます。



・・明日まで開催中・・・・・

銭湯絵師・丸山清人個展 9/21(金)〜10/2(火)。
ライブペインティングも。
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


・・もうすぐ開催・・・・・

「Handicraft Artist展〜ものがたり〜」 10月6日(土)、7日(日)

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


渡辺美智雄・わたなべさとこ2人展」 10月18日(木)〜30日(火) 
オオタスセリさんのライブも!!
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック


中川フォークジャンボリー22 with  佐久間順平 11/1
關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!


第一人者が直接指導。丸山清人銭湯絵教室。11/11、12

關敏 小品展〜秋〜 ←クリック!!



◎◎ ◎◎ ギャラリービブリオ公式サイト ◎◎ ◎◎

国立駅前。展示、ワークショップ、会議にご活用ください。レンタルスペース、貸会議室

ギャラリービブリオ 
  ↑クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・

ご意見、ご希望やイベント申し込みはメールで。      3126915 < /span>