怠惰な一日

ゴールデンウィーク最終日。怠惰な一日だった。

  午後、書店に行った以外は家から出ず、文字通りゴロゴロしていた。3日連続で出かけた疲れが残ったのかもしれない。

  ゴールデンウィーク中に自宅で仕上げようと思っていた仕事があったような気もするんだけど、それがなんだかも思い出せない。ボケたか?


ところで下の写真。元は「おし売り」「暴力」「爆弾犯人」をまとめて、例えば「立入禁止」とか「即通報」とか赤字で書いてたんだろうね。でも肝心の述語が退色して消えちゃったものだから、

「おし売りと暴力」は「爆弾犯人」

などという、ゴム紐売りの小悪党(古いね)には大変な言いがかりとも言える看板になってしまっているのだなぁ。(東京都杉並区にて採取)