やめたほうがいい

5月3日4日の「御柱」に関する日記を読まれた市内在住のエッセイスト・羽生さくるさんが、5月6日、うちのBBSに書き込まれた。許可を得ずに勝手に転載。

「女なので御柱にはいかれませんね、私は危なくて。夫ある身で惚れまくりそうですもの。」

  僕の発言「僕が女なら絶対惚れるね。」に答えての書き込みだ。

  うん、確かにやめたほうがいいな。マンションの改修工事の鳶のお兄さんにココロときめいてしまう筋金入りの「イナセフェチ」なさくるさんが御柱に行ったらどうなるか・・・・。

  だってホントかっこいいんだよね。揃いのニッカポッカに揃いの赤ないし黄のシャツ、揃いの腹掛けのどんぶり・・・・。無駄な肉など一切ない精悍なお兄さんたちが、命がけで巨木と格闘するんだもの。何度も言うようだけど「僕が女なら絶対惚れるね」。