ちょっと模様替え

お気づきの方もおられると思うが、この日記ページをちょっと模様替えした。

ちょっともちょっとほんのちょっとだけど。弱気なプチ整形ぐらい。


  カウンターをつけたのだ。去年の8月のオープン以来、つけようと思いつつつけ方がわからずにそのままになっていたんだけど。5月5日の夜、GWの終了を惜しみつつ作業した。

  あと、キャッチフレーズも変えた。もとは、

「俳句も詠めば本も読む」

だった。そう、そもそもこのサイトは自作の俳句の発表と書評のサイトとしてスタートするつもりだったのだ。

でも俳句は上達しないしそれほどの読書家でもないから、当初から無理があった。いつの間にか、というか最初から、半分以上が「ヨタ話」になっていたのだ。そこで新しいキャッチフレーズは、

「本と俳句と与太噺」

だいぶ実情に近づいたでしょ。