最強のカンバッチ

banka-an2004-05-30


今日はまたしても暑い。暑い中、立川まで出て行き、某・○勢丹8階の銀座○スターで会食。

 高いだけあって美味しい。美味しいんだけど時間かかりすぎ。昼食に2時間半はかけられない。イタリア人じゃないんだから(よく知らないけど)。


 さて、我が家では今、「カンバッチブーム」が吹き荒れている。

 発端は、長女・花子(仮名・小5)の誕生日プレゼントに買った「CANバッチGOOD」という玩具。雑誌のグラビアの切抜きなどを使ってオリジナルのカンバッチが作れるというものだ。

 花子はマンガ雑誌の表紙やグラビアを切り抜いて「NARUTO」「鋼の錬金術師」「うえきの法則」などのオリジナル・カンバッチを作っている。ツマもご贔屓のバレエダンサー・M・バリシニコフのカンバッチを作ってカバンにつけたりしている。

 「おとうさんにも作ってあげようか?}

言われたので、ネットサーフィンして画像を渉猟して作ったのが下の図案。「最強のカンバッチ」だと思ったのだが、あえなく却下された。