くにたち市民祭り

ようやく雨が上がって天下市最終日。くにたち市民祭り当日である。

  昼ごはんは天下市ですますことにした。何しろ国立中の名店・人気店が出店を出しているので色々楽しめる。

  庄屋のヤキソバ、ビストロマスタッシュの牛タンシチュー、萬笑の豚まん、中一素食店の「大豆で作ったチキンカツ」、ベッカライ・シュンタのラスクなどなど。ついでにロータリークラブ比叡山風お雑煮。調理はマスタッシュだという。

  どれもこれも美味しかった。特に庄屋のヤキソバは美味しかった。食べなれてるから舌に合う。


  そして今日は駅舎保存のチャリティーオークション。なんと「自宅にバイオリニストがきて20分生演奏をしてくれる権」っていうのを落札してしまった。まぁこれはわが陋屋に来ていただくわけにも行かないので、年末に向けてエソラでパーティーで使わせていただくとしよう。


  マスオさんとオヨベ先輩の古書店も今日で店じまい。嵐山先生、頑亭夫人の製帽家・関タミ先生も交え、ロージナの地下で打ち上げ。

  儲けはともかく、遊びとして面白かったので、来年もなんか面白いことをやろうということになった。やっぱり「文化祭」より面白いものは無いね。