乾電池

交流電源のシェーバーが具合良くなくってね。つまり、あまり良く剃れないのである。1万円以上した外国ブランドのヤツ。特に名は伏す。ヒントとしてはヒトラーの愛人と同じ名前である。

それでしょうがなく「AMPM」で買った1050円の旅行用の乾電池のヤツを使っているんだけど、これがなかなかどうして良く剃れる。なかなかの切れ者だ。

ただ乾電池式の良くないところは、電池が切れると動かなくなるところだな。

今朝もヒゲを剃ろうと思ったら動きが悪い。電池切れだ。ヒゲを捕らえた状態で電池が切れると痛い。しみじみ痛い。

そこで電池を換えようと思ったんだけどストックがない。次男・三吉(仮名・小二)がゲームボーイで使ってしまったらしい。

しょうがなく、置時計の電池を抜いてシェーバーに入れてヒゲを剃った。


みんな時間がわからずに困ったらしいが、苦情は三吉に言ってくれ。