信じられません 最前線君

banka-an2004-12-09


先日、女優の酒井莉加さんのBBSに「最前線君」を名乗るものから「信じられません」というタイトルの投稿がなされた。

内容はアダルトサイトへのお誘いだ。莉加さんに連絡して削除を勧めようかなと思っている間に削除された。よかった。


品のないやつがいるなあと思ってたら、今度は江戸家まねき猫さんのBBSに同じものが投稿された。こちらもすぐ削除された。


う〜〜ん。もちろん無作為のイタズラと見るのが自然なんだけど、知合いの犯行と考えてみると・・・、莉加さんとまねき猫さんの共通の知人と言うと、立川志らく師匠と柳家一琴師匠と、そして僕あたりになるだろう。

「俺じゃない!!」とリチャード・キンブルの叫びを上げようとと思ったら、僕のBBS「蕃茄山房」にも書き込まれた。今朝のことである。

面白いからとっておこうかと思ったけど、大切なお客様が誤って踏むと大変なので、削除しておいた。


ついでにちょっとググッてみたら出てくる出てくる。

ちょっと「信じられません 最前線君」の2本で検索かけてみて下さいな。

・・・・・すごいでしょ。


ちなみに、「最前線君」とはちょっと前にネット上で有名になった人だ。

決死の戦場カメラマン、のわけはなくて、イラク戦争の写真にアイドル追っかけのカメラ小僧を合成したもの。

それが妙にキュートで人気を呼んで、ロゴマークまで作られた。それが下の画像だ。

(一応、顔の部分にロゴのイラストを被せてみました。