870円

870円である。

今日は出勤だったので、昨日までがGWの前半戦という格好である。

風邪気味な上に仕事がつまっていたので、昨日、胸の振子を鳴らしに行った(しつこいね)以外はほとんど家にいた。

テレビでの成田空港の混雑振りを見ると皆さんGWには相当の予算をかけているようであるが、僕は合計870円。コーヒーを入れるのが面倒なので80歩で行ける「タリーズ」でカプチーノを3回買いに行った、それが唯一の出費だった。それが870円。

明日からの中、後半戦もだいたいそんなものかな。


ところで胸の振子であるが偶然と言うものはあるものである。国立北口にお住まいの書評家・岡崎武志さんも昨日付けのブログで「胸の振子」のことを書いておられた。

ご用とお急ぎでない方は、ここから岡崎さんのブログに行って「胸の振子」の深淵に触れることを推奨する

もちろんレベルの違いは歴然としても、ほとんど同じ時間に国立駅の北側と南側で一つの楽曲について語っているというのはちょっと面白いような気がする。