雪辱戦に勝利の雄叫び

ここ数日暑いので夏物のスーツを出しておこうと思ったらどれもこれもヘタってる。

そこで立川の某量販店に行って地味なグレーのスーツを2着買った。

そしたら「どうぞ」っていうんで三角クジの入った箱を差し出された。


ここで買い物してのクジには思い出がある。一昨年の暮れ、ここでコートを買って、クジを引いた。というか、この量販店がテナントとして入っているデパートの福引だった。

その時は凄かったよ。あの「ガラガラ」回したら、27回連続ポケットティッシュ。係のお兄さんがまともに僕の顔を見れないような状態。そして最後に一袋だけレギュラーコーヒー5杯分があたったのだった。


今回は「おめでとうございます」なんぞ言われた。なんと2等が当たってしまったよ。電気式のコーヒーメーカー。一等がPSPかDVDデッキというから2等でよかった。PSPもDVDデッキも持ってる。

前回のポケットティッシュ27袋 + コーヒー5杯分から一年半経って、今日はコーヒーメーカー。なんか雪辱戦を制した気分。

コーヒーメーカーというのは我が家には無かった文化だから(ずっとヤカンとペーパードリップで淹れてる)、ちょっと物珍しくていい。


夜はイトーヨーカドーに。我慢できずに、BBS「蕃茄山房」で話題の「男前豆腐」「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」「厚揚げ番長」「がんも番長」を買いに行く。