ハロウィン in くにたち

banka-an2007-10-16


僕がハロウィンについてよくわからないのは、最初に触れたのがシュルツのピーナッツブックスだったからだと思う。ライナスがカボチャ大王がどうのこうのいうもんだから頭が混乱してしまったのだ。

そこで(というわけではないが)、今年から始まる「ハロウィン in くにたち」というイベントの企画にスタッフとして参加することにした。

ツレと仲良しの富士見台の商店街「むっさ21」のヤマキ時計店の奥さんが発起人となって企画された。むっさ21のイベントに、ツレが所属する「NPO法人立川子ども劇場」が企画協力するという形態だ。

内容は以下のとおり。長いけど忠実に記す。つまりは告知であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
国立がハロウィンの街になる!! 参加者にはお菓子をプレゼント。そして仮装コンテスト優勝者には「ディズニーリゾートペアチケット」をプレゼント。

◎トリック・オア・トリート  10:00 〜 15:00
・富士見台のお店がたくさん参加するよ。
・仮装している子どもも大人も参加OK!
・“トリック・オア・トリート”(お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ!)で、お店からお菓子等をプレゼント!
・全部のお店を回って受付に戻ると、さらにすてきなプレゼント。
※当日先着100名さま

◎仮装コンテスト 14:00〜(13:30受付終了)
・どなたでも当日受付で参加できます。
・優勝者にはディズニーリゾートペアチケットをプレゼント!

◎フェイスペインティング&仮装コーナー
・顔や腕にカワイイイラスト、好きなイラストを描いてもらおう!
・会場で仮装しちゃえば!? 当日子どもが工作して衣装を作れるよ。(材料費無料)

主催  富士見台名店街商業協同組合(むっさ21)
後援  東京都、国立市
協力  NPO法人立川子ども劇場
お問合せ  めがね時計 ヤマキ(むっさ21)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ね、面白そうでしょ?  国立近辺にお住まいのお子様やお孫様のおられる読者様、ぜひご参加ください。一切無料で、半日楽しめますよーー。

で、蕃茄山人、お前の役割分担は何かって? このセンスの悪い応援サイトの作成、および、「周辺警備」である。

「ハロウィン」といえば「ブギーマン」である。が、造形がよくわからない(僕はホラーおよびスブラッターが大・大・大・大っ嫌いである)ので、ジェイソンのコスプレで「周辺警備」に行くことにしよう、フレディは鉄の爪を作るのが難しそうだから(って本当に大っ嫌いなのか?)。

ホッケーマスクは、本当にかぶっちゃうとマジで怖いので、お祭のとき女の子が狐のお面をおでこにちょこんと載せる要領で行こう(←妙に張り切ってる)