地元SNS「国立フレンズ」オフ会

今日は9時スタートの飲み会。えっ? 終電大丈夫? って感じだけど、大丈夫。地元・国立での飲み会だ。国立のSNS 「国立フレンズ」のオフ会。

もともとは8年ほど前にBBSからスタートしたのだけど、この秋からSNSとして再スタートを切った。そのお祝いもかねて。

8人が集まった。終電を気にしないでいい、そして明日は休日という飲み会の、なんて気楽なことか。僕にとっては初対面の人が半分くらいだったのだが、話も弾み面白かった。

なんと僕が幹事(一応)。勢いで言いだしっぺとなっちゃったので。でも、僕のリアルを知っている人なら一様に首肯すると思うが、僕は実に幹事に向いていない。自分勝手で根気がない。今日も途中まではちゃんとやっていたのだけど、途中からぐずぐずになり、しっかりした人に締めてもらって12時半にお開きとなった。

みなさん、おつかれさまでした。