一週おくれの梅見

先週の土日が天神様の梅祭りだったことはもちろん知っていたんだけど、土曜日は二日酔いで身動きがならず、日曜日は落語会と叙勲パーティーで身動きが出来ず、行けなかった。

毎年行っているものに今年だけ行かないのも気になるので、一週遅れの梅見に行ってきた。残念、ほとんど散ってました。しかたないので、いつものように「上陽フーズの、つぼ焼き芋」を食べてきた。ああ、美味しい。

そのあと図書館に行ってキャットフィッシュでコーヒーブレイク。

うちに帰るとリビングに次男・虎太郎(仮名・小6)とともに同級生たちの姿。みんなで立川に映画を見に行ったという。おうおう、随分と成長したなぁ生意気に。

でも、何を見たかを聞くと「ドラえもん」だという。このへんがまだ子どもである。

昼ごはんは食べてきたという。マクドナルドにでも行ったのかと問うと、「松屋で牛丼を食べてきたという」。このへんはもうおっさんである。