そして阿修羅・・・

明日のために その③
昭和天皇ラストエンペラー』(波多野勝・草思社1,680円)
昭和天皇とラストエンペラー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば「阿修羅展」をきっかけにか、いま「阿修羅ブーム」だそうじゃないですか。この機を逃さずにどなたか企画して欲しいものなのである。

何をって?

もちろん、「阿修羅・原」ブームに決まっているじゃないですか?

阿修羅・原

プロレス界のチャールズ・ブロンソンにして借金王。地味な実力派。公称183センチだが多分、ずっと小さい。「アシュラ・ハラ」と、まるで「のこいのこ」や「吉備真備」のように中途半端に韻を踏んだ微妙なリングネームは野坂昭如命名である。

いま、どこで何をしているのだろう。また「山篭り」と称して債鬼から逃げているのだろうか。ぜひ「阿修羅ブーム」で復活して欲しいものなのである。