東京マラソンに思う

今日は東京マラソン。松村氏の容態が気にかかる。大丈夫かなぁ。

さて、実は僕は今年、職場のイベント委員である。つまり歓迎会、送別会、新年会等を仕切る役回りだ。で、今年の目玉イベントとして企画したのが東京マラソン。人気沸騰の東京マラソンは競争倍率7倍だそうである。

僕の所属のスタッフは約20人いる。全員で応募すれば3人くらいは当選する確率である。全員で応募して、当選した人は万難を排して死ぬ気で走り、残りの人は万難を排して死ぬ気で応援する。何班かに分かれて沿道でね。最後はゴール地点に集合してお台場で打ち上げ。ね、いい企画だと思うでしょ?

思いっきり却下されたけどね。


そんなわけで東京マラソンである。見ていたら興奮してきて、見たくなってしまったのが映画版の「相棒」である。

相棒

東京マラソンへのテロ予告がクライマックスとなっている。テレビ中継をみていて「この大観衆で、なにかあったら大変だな」と思ったらいてもたってもいられず、レンタル屋に走り、借りてきて一気に見てしまった。やっぱり面白いなぁ、「相棒」。


すんません、今の話には嘘があります。

本当は一昨日、昨日と「相棒」の再放送を特番でやっているのを見ていたら、もっと見たくなってしまったのです。はい、「東京マラソン」は見ていません。