突然、サイクリング

午後、自転車でカフェ・キャットフィッシュ(=ギャラリー・エソラ)へ。「猫とカレーとほうれん草」展を拝見す。

木彫家・関頑亭先生とご一緒し、縄文美術の巧まざる美についてお話をうかがう。

そのあとUSBメモリを買いに府中のヤマダ電機に。帰りは白明坂と多摩蘭坂を通って帰る。

坂中腹の、交差点に多くの花束が手向けられていた。ずいぶん遠くから来たファンも多いようだ。

坂を降りきったところでツレから電話。忘れ物を届けに昭和記念公園まで来て欲しいとのこと。一気に西に向かい、自宅を経て立川の昭和記念公園へ。明日開催の大イベント「とびっきりまつり」準備中のツレに無事手渡し。

さすがにちょっと疲れて芝生に寝転んで一休み。

穏やかないい天気。一番いい季節。一年中こんなだったら・・・・。多分、バカになるなぁ。