マスクは軽いが・・・

いやー、えらいことでしたな、新型インフルによるマスク不足。ホントどこにも売ってなかったね、一時は。

ようやく店に出回り始めた感じ。近所のコンビニで発見。非常用の買い置きとして一応買っとこうかな、自衛のため。

自衛と言ってもこのマスクで自衛して感染を防ごうと言う自衛ではない。この先、本格的に流行り始めて皆がマスクをつけ始めたときに、みんなと歩調をあわせてマスクをつける「横並びの自衛」のためのマスク。

出がけに荷物を増やすのはいやだなぁ、雨降っているし。まぁ、マスクなら軽いからいいか。

というわけで買ったら、レジで店員さんが箱を差し出した。

「初夏のセールで三角くじをどーぞ」

せっかくだからひいたら、

「おめでとうございます。あたりです」


クリスタルガイザーの1リットルが当たってしまった。


クリスタルガイザー。怪獣ではない。ミネラル・ウォーターだ。



カバンに入らなければ辞退しようと思ったんだけど、上手い具合に入ってしまったんだななこれが。


重い。雨の中、傘を差して、重い水を持って出かけると言うのも・・・カバンも重いが、気も重いものだなぁ。