瀋陽、右往左往「八宝茶  長い」

・・・・・5月3日(2日目)の旅日記<14>・・・・・・

今日は閑話休題の雑談である。いや、いつも雑談であるが。

昨日のブログでご紹介した「八宝茶」の「急須」というか「土瓶」というか「ヤカン」の形状の件である。写真をおのせしたけどわかりにくかったかな。

八宝茶

赤いボーイさんがたくさんいる、赤いインテリアの店の中に、赤いヤカンがあるところに来て、携帯のピンボケ写真だから、ちょっと埋もれちゃうよね。


で、見つけましたよ、よそで写真を。


八宝茶

これこれ。「八宝茶ロングポット」というのだそうだ。合羽橋の道具屋さんの通販サイトで発見。定価29,400円。高ぇー。あのボーイさんが誇らしげだったのも納得できるよ。


自画自賛なんだけど、僕はこういうのを検索するの巧いよなー。天才的。この画像なんか、絶妙のキーワードで検索したよ。それは・・・・。


「八宝茶  長い」



って、巧いもなにも、そのまんまでしたね。これは失敬。