甲州道夜歩き隊〈1〉アキバのネットカェにて待機

僕はしつこい。

「甲州街道徒歩旅行」の続きである。

夏のツアーで地元・谷保天満宮交差点から大月まで歩き、秋のツアーで大月から甲州市まで歩いた。

それにつづく2009春のツアーで、日本橋から谷保までを歩こうと試み、調布でリタイアした。


今回はそのリベンジ。電車があるから、途中から電車に乗って帰ろうとか思っちゃうのだ。電車が無い時間帯に夜通し歩けばいい。



夜の10時に東京駅のホームで次男・三吉(仮名・中1)と待ち合わせをした。その直前まで職場にいてもいいのだけど、夜通し歩くためには仮眠を取っておいたほうがいい。そこでネットカフェである。

でも昨日の大雨である。大雨警報も出ていた。強行か延期かの決断も迫られていた。仮眠をとる筈が、ネットで雨雲中継やらエリア別天気予報やら閲覧していて眠ることは出来なかった。

それらをネットで見ながら、ツレとケータイメールで相談して強行を決めた。9時半にネットカフェを退出して東京駅へいき、三吉と落ち合った。


いちおう、日本橋まで歩き、そこを基点としよう。

 
 (つづく)



〈ここまで歩行距離、日本橋から0キロ〉<出費明細> 
ネットカフェの3時間パック 1050円
三吉の国立・東京の電車賃 560円
僕の電車賃 260円
(合計 1870円)