『蒸発旅日記』DVD上映会

連日の「阿佐ヶ谷」ネタで恐縮でありますが、今日は美代子の話じゃない。

阿佐ヶ谷の「白線」というギャラリーでのイベントにいってきた話だ。

『蒸発旅日記』DVD上映会。

つげ義春原作のマンガを山田勇男が映画化したものだ。

山田さんは寺山修司の元で美術監督を長くつとめていた人。この映画も映像美の極致である。まるで万華鏡のよう。

ヒロインの秋桜子さん(オカッパの女性)、かわいいなぁ。「こすもすこ」とお読みいただきたい。「しゅうおうし」ではない。俳人ではないのだから。アラーキーさんが惚れこんだモデルさん。もともとアラーキーファンで、アラーキートークショーを見に行ったとき、舞台上のアラーキーからスカウトされた。

まずはこちらでトレーラーをご覧ください。



もう、7年位前の映画で、僕は試写会で見ている。劇場公開でも見ている。さらにはDVDも持っている。


でも行った。もう一回、大きい画面で見たかったのだ。絵画のようなこの映画はスクリーンが似合う。。


明日、土曜日の18時からと、明後日、日曜日の18時からも行われる。なんと明日は山田監督のゲスト・トークもあるという。おおっ、明日にすればよかったかなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ご意見、ご希望は下の「コメントを書く」欄へ。内密な話はメール